t@nk!とJJ

積丹エリアを中心に釣りしてます。最近はぷかぷかゴムボート+1.2馬力で浮いておりますよ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

平成31年硬貨をなんとなく集めてますが、なぜか100円玉と500円玉しか集まらないt@nk!です。 一番流通してるは10円玉だと思っていたのでとても意外。 そして年末に差し掛かった先日、気付くとお財布の中に昭和64年の5円玉が! こっちの方がレアなのでは...(…

北海道はめっきり寒くなってきましたね。 「暖房器具の記念すべき初回使用を出来るだけ我慢する」という北海道民あるあるにとらわれ、風邪をひいておりますt@nk!です。 ちゃんと掃除してても、毎回シーズン初回のスイッチを入れる時は緊張しますね。 さて、…

懲りずにお魚由来の食中毒?を患っておりますt@nk!です。 釣り人特権で新鮮な状態なら大丈夫だと思ったのに... ブログがご無沙汰になってしまっておりました。 申し訳ございません。 完全に釣行0ではないのですが、行きたいこと・やりたいことが、天気・スケ…

ブリの釣果が聞かれるようになってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私用とトラブルで釣行にゆけず、というか自粛しておりましたt@nk!です。 ご覧頂きありがとうございます。 前回の更新からずっと釣行が無かったわけではないのですが、なかなか…

先日、札幌のアウトドア専門店・秀岳壮さんのナイフメンテナンスのお世話になったのですが、クオリティーの高さに驚愕しているt@nk!です。 当ブログをご覧頂きありがとうございます。 本当はですね、使用しているナイフ、というかマルチツールなんですけども…

令和になってから意識的に探し始めた【平成31年硬貨】を先日入手したt@nk!です。 ご覧いただきありがとうございます。 新しく硬貨を入手した際にキラキラな硬貨が混ざっていると、ドキドキしながら年号を確認する事約1ヶ月、スーパーのお釣りで無事入手しま…

一文字のタイトルに早くも壁を感じておりますt@nk!です。 ご覧いただきありがとうございます。 一文字は深い理由があるという事もなく、ただ面倒だったという甚だお粗末な理由に他ならない為、今後は高い確率で変わると思われます。(笑) あとですね、タイ…

最近、仕事・釣り共にJINS Swicthを手放せないt@nk!です。 これ便利ですね~。 さすがに専用のものよりは劣りますが、偏光モデルがあってメガネユーザーとしては重宝しております。 さて前回の更新では、5/15までのサクラマスライセンス期間になんとか1尾な…

令和になりましたね。 友人と会った際に、【年(=年号)が変わった】という観点から「今年も宜しく」と言ってしまうt@nk!です。さて、今回は同行者を伴っての釣りです。 同行者は友人で新婚さんなのですが、釣果が無さ過ぎて釣行に行く前から奥様に期待されて…

先日のカレイは美味しく刺身と煮付けで頂きました。 アニサキスが体内に同居している疑いのあるt@nk!です。(汗) さて、今回はソロ釣行です。 諸事情により朝イチのタイミングは入釣できない為、時合が過ぎたころにボートでのんびりかしら等とぼんやり考え…

今回は同行者がいる釣行となります。先日の積丹半島ぐるっと一周は、実は今回の為の下見を兼ねておったのですが、前日の波風予測状況と予定外な業務で、そもそも行くのか?という事態に陥りかけながら、無事日付が変わる前に出発を決めました。同行者含め、…

報②

前回の反省をもとに、できるだけ簡潔に。 文章が書ける人って伝えたいことをまとめられる人なのだなぁ、と染々思った次第です。前日と変わって、朝イチから狙えるスケジュールです。今日はボートでキャスティングをやってみようと決め、また波風を見つつ運転…

報①

グミとレモンチューハイで晩酌がスッキなのですが、いまいち共感を得られません。 最近キューライスさんが気になるt@nk!です。今週末に釣行と情報収集に出かける事ができました。 文字通り積丹半島をぐるっと一周し、ポイント調査や情報収集してきましたので、…

ご挨拶

ご覧頂いております皆様、はじめまして。 北海道で釣りを趣味としておりますt@nk!といいます。 ショアからのルアーフィッシングで四季折々の釣りを楽しんでおりましたが、2018年よりインフレータブルボートを入手し、積丹エリアを中心にオフショアフィッシン…