t@nk!とJJ

積丹エリアを中心に釣りしてます。最近はぷかぷかゴムボート+1.2馬力で浮いておりますよ。

報⑥

皆様、大変ご無沙汰しております。

t@nk!でございます。

私は概ね元気です。

 

本人もびっくり、前回サクラマスを釣ってから3か月も経っておりました。

その間の出来事、大なり小なり記します。

 

 

デイキャンプの話

個人的事情ですが、今年から昨年までの様に自由に休日設計できなくなってしまい、キャンプもデイがやっと、という感じです。

逆に近場を開拓しよう!とポジティブに探してお世話になったのはこちら、

Redoor Sapporoさん!

redoor-sapporo.com

おうちから15分!(笑)

位置関係とロケーションが素敵です。

宿泊/デイ問わず使えるかな?と、メッシュタープを購入していたのですが、これが大正解でした。

虫や天気を気にせず食事できるって素晴らしい。

 

子供とKEENをお揃い。(笑)

 

さて、次はどこに行こうかしら。

 

 

◆歳をとった話

また一つ大人になった訳ですが、どうにも仕事と年齢と先々の事と、いろんな事が頭を巡って、正直これからも歳を重ねてゆく事が中々前向きに捉えられない気持ちが続いておりました。

 

そんな折、ふと同年代~先輩世代で年齢を気にしない=感じさせない(≠若作り)人たちを眺めてて、

「あぁ、自分も今よりもっと肉体・精神改善が出来るかもしれない」と思えるようになった訳です。

そんな風に思ってから、なんとなくお酒や食事との付き合い方も自然に変わり、よりなりたい自分になれる姿勢が整った、という感じでしょうか。

 

今年も家族がお祝いしてくれました。

ピザを手作り、

 

ケーキも手作り、

 

お酒は白スパで。

家族にありがとうです♪

 

今年もラーメンは程々に、

良き時間を過ごしたいと思います。

 

 

◆川の話

海に行く時間が取れないので、近場で気分転換!という事で。

ソルト出身、ド素人フレッシュアングラーを始めてみました。

正直、タックルにお金かけるほどやれるのか分からなかったため、まずはここから。

最近、一部のソルトアングラーで大人気!

みんな大好き、鱒レンジャーでございます。(笑)

 

近場の川で、何故かストックのあったスプーン類と多少の新規購入品を携え、いざトライ!

スーパービギナーズラック発動で、無事鱒族にて入魂出来ました。

※サイズは気にしない。

 

それからは時間があれば近場の河川探索。

そんなに都合よく良いポイントは見つかりませんが、それはそれで楽しいですね♪

意外にご近所で知らない事が多い事に気が付きます。

 

ウルトラな由来が知りたい。

 


食べれる鱒が食べたくなり、友人と釣り堀にて虹鱒捕獲を目論みます。

 

お世話になったのはこちら。

hokkaitokusan.com

 

スタッフの方に聞くと、なんと日程次第ではマイロッドの使用が可能との事!

次回はみんなで鱒レンジャーだな。(笑)

 

 

その後、友人宅にて楽しくBBQ!

 

自宅にて釣果を頂きましたが、脂乗りが良いです。

皿よ…

 

 

◆海の話

そうはいいつつ、海にも行っていたわけです。

今年はブリの釣果が遅いですね。

 

7月に入り、後輩と神恵内にてやっとの釣果!

 

この他に2本釣っていたのですが、ストリンガーをぶっちぎって逃げられました。(笑)

流石のパワー!

 

ブリは~75cm、ヒラメが~55cmでしたが、後輩が赤金のジグで絶好調!

帰宅後、赤金ジグを探したのは言うまでもありません。(笑)

 

 

沖には砲弾型の黒いのも飛んでましたが、今年も奴は行政により捕獲禁止の様です。

 

さて、冷蔵庫ストックは消費してしまったので、7月中に再捕獲を計画しますね。

 

8月になったら、もう鮭のシーズンですか、早いなぁ。