t@nk!とJJ

積丹エリアを中心に釣りしてます。最近はぷかぷかゴムボート+1.2馬力で浮いておりますよ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

報④

『抜歯とは(雑にいうと)歯の脱臼なんですよ。』 最近通っている歯医者さんから聞いた、ちょっと衝撃を受けた豆知識です。 顎の骨から脱臼させて抜くんですって。 映画とかマンガで見る様な分かりやすいペンチで引っこ抜くのは現実的ではなくて、あれだと途…

早朝と夕暮れ時の気温が下がって、秋を実感しておりますt@nk!です。 ご覧頂きありがとうございます。 夏の終わりは秋が深まってから気づきますね~ 猛暑日が懐かしい。 さて、今回は友人の【17さん】とご一緒です。 台風12号の余波で北海道内各所が荒れ気…

報③

ショアからサケを狙ってきましたので、そのお話をサササッと。 めずらしく石狩北~雄冬方面に行って参りました。 河口規制のない各有名河口では、平日にも関わらず日が昇る前からどこもかしこもアングラー皆様方【20~30名体制】で射っている様でした。 課題…

先日、健康診断を受診しまして。 今年こそは健康になろう! と心に決め、走り込みと筋トレをし、体重は無事落ちましたが、足が痛いと思い病院に行ったところ『アキレス腱炎』と診断されたt@nk!です。 結果、不健康。 健康診断の看護師さんには 「体重が落ち…

いつだったか、我が家で再生野菜を育てている報告をさせて頂きましたが、野菜の成長過程に驚きを禁じ得ないt@nk!です。 誰がこれをレタスと思うでしょう。(笑) さて先日、家族の粋な計らいで「釣行に行って良し!」とのお達しを頂きまして、急遽久々のソロ…

世の中すっかりお盆&夏休みですね。 我が家はクーラーが無いので、冷風機のありがたみを犇々と感じてるt@nk!です。 本釣行帰りに海岸線を通りましたが、特に美国・蘭島のビーチは凄まじい混み具合でした。 宛ら、テレビで観る『密が話題になっちゃってるビ…

今回は仕事繋がりの方と初めての同行する釣行となりました。 ポイントは積丹は神威岬沖です。 天気予報によると波風共に安定しており、前日までの風の影響からうねりが多少心配される位のレベルです。 4:00に待ち合わせし、出艇準備開始。 既に現地には数組…

前回更新で壊れたとご報告しました激安魚探ですが、結局『大漁くんデラックス』を再購入しました。 BigCatch!!の表記がB級感に花を添えてる感じです。 NGなのはソナー部だけの様なので、本体部分は今後バックアップ機として活躍してもらおうと目論むt@nk!で…

第3回の『○○○○選手権シリーズ』、今回のお題は『量販店で買うウインナー』で開催いたしました。 個人的には、ジョンソンヴィルのチェダーチーズが大好きですが、金額的条件は揃えた方が良いだろうという判断から、上記ラインナップをノミネートした次第です…

今年、初めて『父』の立場で『父の日』をむかえたt@nk!です。 正直、家族・親族に皆さんに父の日のプレゼントなどをお届けする事はあっても、自分がその日の対象者であることはすっかり忘れておりました。 (父であることは当然自覚しておりますが) おいし…

緊急事態宣言の発令中、使用した野菜の切れ端を育成栽培する事の楽しさを覚えたt@nk!です。 食欲起因で始めましたが、最近は名前を付けちゃいそうな自分がおり、名前付けちゃったら育っても収穫できないなぁ~と戸惑っております。 皆様、この期間いかがお過…

最近我が家で流行りの『○○○○選手権シリーズ』 上記画像は、先日開催されました『レトルトカレーシリーズ』の模様です。 『からあげ選手権』は拮抗した良い戦いでした。(笑) ブログをご覧頂いております皆様。 言うのに勇気がいりますが。 明けましておめで…