t@nk!とJJ

積丹エリアを中心に釣りしてます。最近はぷかぷかゴムボート+1.2馬力で浮いておりますよ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

西

ご覧頂きありがとうございます。 気が付けばもう年末! 1年が経つのは…というのは置いといて。 少々遅くなりましたが、実は12月中旬頃に初めてのポイントにホッケ釣行に行っておりました。 当時、積丹~泊エリアではホッケがかなりの不漁だと聞いてましたが…

前回更新で書かせて頂きましたが、転居して日本海への移動が近くなったt@nk!です。 小樽や石狩が本当に近くなりました。 前回あれだけ長期間の未更新だったのにも関わらず、予想外に短期更新で自分が一番驚いております。(笑) さて、毎年温暖化による影響な…

報⑤

一時期のcovid-19の猛威もすっかり影を潜めて数週間。 皆様、大変ご無沙汰しております、t@nk!です。 未曽有の第5波が一時収束し、社会活動や外出も活発化してきましたね。 前回更新がなんと6月下旬、釣行に全く行けていない訳ではありませんでしたが、私生…

ご覧頂きありがとうございます。 そろそろブリやヒラメが来ても良い頃かと、友人の17さんをお誘い神恵内でのオフショア釣行に出かけました。 実は昨年も同じタイミングで17さんとオフショアいってるのでした。 lureandbait.hatenablog.com 過去記事にも書い…

前回更新より予想を裏切り短期間での更新となりました。 ご覧頂いております皆様ありがとうございます。 t@nk!です。 前回更新時に古平河口の工事について触れましたが、 入釣者が少なければチャンスあるのでは!? とハイエナ根性丸出しで、同行者を連れ感…

毎度のことながら、すっかり前回更新から空いてしまいました。 見捨てずに閲覧頂いている皆様、大変感謝しております...。 t@nk!でございます。 covid-19が第4波として、いよいよ北海道にも強い影響を及ぼしております。 さて、前回更新が3月のボートサクラ…

ご覧頂きありがとうございます、t@nk!です。 さて、前回更新の通り、今年もサクラマス船釣りライセンスを取得しました。 例年3月はまだ冬型の気圧配置が残っている日が多く、波風の状況と釣行スケジュールが合わず、実は過去に3月中にボート釣行出来た事はあ…

入②

今年のバレンタインは、「カン●リア宮殿」で紹介されてから一度食べてみたいと切に願っていた『文明堂のおやつカステラ(チョコ味)』を頂いて、とても幸せな気持ちになったt@nk!です。 ずっと品切れだったんですよね~ 。 当ブログをご覧頂いております皆様、…

当ブログをご閲覧の皆様。 明けましておめでとうございます。 新年のあいさつはしたものの、気が付けば1月も終盤。 未だcovid-19の影響が収まる気配もなく、今年も多方面に影響が出そうな気がしますが、今年も可能な限りアウトドアとフィッシングを楽しみた…