t@nk!とJJ

積丹エリアを中心に釣りしてます。最近はぷかぷかゴムボート+1.2馬力で浮いておりますよ。

報③

ショアからサケを狙ってきましたので、そのお話をサササッと。

めずらしく石狩北~雄冬方面に行って参りました。

 

河口規制のない各有名河口では、平日にも関わらず日が昇る前からどこもかしこもアングラー皆様方【20~30名体制】で射っている様でした。

課題は駐車場所でしょうか。

釣果を聞いてみましたが、確実に釣れてはいる様です。

各河口でサケの溜まるポイントが違うので、それを見極めるのが大事だと感じました。

 

私はというと、久々のショアゲームで釣果よりも快適さを選び人の少ない小河口で射ったところ、無事ボウズでした。(笑)

 

一方、港での釣果は芳しくなく、有名なO港では20名体制で1本のみとの事。

連日の釣行者数が多い事から、プレッシャーがきついのでしょうね。

新しい群れ待ちでしょうか。

 

各河川は、今後の降雨タイミングで別団体がまた岸寄りしそうですね。

 

しかし、北方面はのんびり投げ竿で狙うのも可能ですし、環境は良いですね~

今後のボートゲームの為の下見も出来たので、今度はこっち方面で浮いてみましょうかね。

 

まずは一本釣りたいところです。